忍者ブログ

頭皮のアトピー対策と改善法

頭皮のアトピーで悩んでいませんか?アトピー性脱毛症になっていませんか?頭皮のアトピー対策と改善法ではアトピー性皮膚炎の中でも治りにくい、頭皮のアトピーを中心にアトピー対策やアトピー改善法の情報発信ブログです。

2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭皮がジュクジュクしているアトピー

頭皮がジュクジュクしているアトピーは、二次感染しています。


ジュクジュクしている原因は皮脂とリンパ液です。

痒みが伴うのでつい掻いてしまい、長期化する可能性が高いです。


-頭皮がジュクジュクする原因-

頭皮が乾燥したことにより、フケや掻くことで皮膚が剥がれて傷になり、そこからばい菌が浸入しています。

頭皮は紫外線・空気・シャンプーや整髪剤などの合成化学物質により、過酸化脂質が直接付着しやすいです。

過酸化脂質は頭皮に浸透して行き、アトピーの炎症だけでなく老化も促進させます。


-頭皮のジュクジュク対策-

抗生物質での治療が必要です。

医師から抗生物質を処方してもらい、二次感染のばい菌に対抗しましょう。


-頭皮のジュクジュクアトピーを放置すると-

ジュクジュクアトピーを放置すると、その範囲がどんどん広がっていきます。

色素沈着や抜け毛など、重度への移行が予想されます。
PR
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼