忍者ブログ

頭皮のアトピー対策と改善法

頭皮のアトピーで悩んでいませんか?アトピー性脱毛症になっていませんか?頭皮のアトピー対策と改善法ではアトピー性皮膚炎の中でも治りにくい、頭皮のアトピーを中心にアトピー対策やアトピー改善法の情報発信ブログです。

2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭皮がカサカサしているアトピー

頭皮がカサカサしているアトピーは、頭皮が乾燥しています。

大きなフケも多くなり、痒みも伴います。

アトピーとしては軽度のアトピーですが、そのままだと重度化する可能性があります。


-頭皮が乾燥する原因-

頭皮の乾燥は頭皮の保湿力が低下している可能性が高いです。

頭皮の水分を奪っている原因は、紫外線・食事・シャンプー・大気汚染・エアコンの風などがあります。


-頭皮の乾燥対策-

頭皮の保湿力を高めることが先決です。

原因を1つ1つチェックし、シャンプーや整髪剤など直接頭皮と関わるものから対策しましょう。


-頭皮のカサカサアトピーを放置すると-

頭皮に限らずアトピー性皮膚炎の初期症状であるカサカサ肌は、掻くことで皮膚が剥がれ雑菌が浸入しやすくなります。

ジュクジュクアトピーへの移行が予想されます。

また、毛根がダメージを受けてアトピー性脱毛症になる可能性もあります。
PR
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼